家事時々趣味

 こんばんは(*^^*) 今日もとってもいいお天気でしたラブ! 窓から入る風が心地良くて本当に気持ちいい季節ですね♡ そんな今日は、朝から普段なかなか手が伸びない場所の掃除をやりたくてチュー 平日はなかなか難しいので、夫と娘がお出かけしている間に洗濯&掃除! かなりキレイになりスッキリしましたおねがい 夫と娘は動物園に行ったそうでグラサン 娘は大興奮だったんだとかルンルン 夫に感謝ですキラキラ キッチンもウタマロで全て掃除してツルツルになりましたが、晩御飯に白身魚フライ&エビフライを作ったら油はねが(笑) 結局夜も掃除したら更新遅くなりました笑い泣き さて、今月こちらのオシャレなトライアルセットをお試しさせてもらったのでご紹介します(^^)! フランスで人気の基礎化粧品 JADE BLANC クレンジング・石鹸には余分な汚れを落としながらもしっかり保湿し、肌荒れを防ぐリピジュア®が配合されているそうですニコニコ 化粧水・乳液・美容液・クリームには、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐビタミンC誘導体が配合。 クレンジング&石鹸で洗い、化粧水〜クリームで補うことで、それぞれの有効成分が効率良く肌に届き、白い美肌に導いてくれるそうキラキラ また、日本国内で製造されている製品で安心して使えるよう、製造・包装・保管すべての工程での品質管理を徹底しており、 「アレルギー」「パッチ」「スティンギング」「細胞毒性」の安全性に関するテストを実施済みだそうですキラキラ 私は今メイク落とし&洗顔をかえたいなと思っていて、洗顔用石鹸が気になってオーダーしたんですが、 キメ細かいクリーミーな泡が心地良く、洗い上がりもつっぱらずなかなか良かったです♡ 洗顔、石鹸で洗うのにハマりそうですおねがい トライアルセットはこちらから⬇︎ オーガニックコスメ「JADE BLANC」 ではでは最後まで読んで下さり本当にありがとうございます(*^^*)! 今日から5月グリーンハーツ また1ヶ月楽しみながら家事に育児に頑張ろうキラキラ そしてゴールデンウィークも楽しみたいと思います(^^)! 皆さんも引き続きゴールデンウィーク楽しんで下さいキラキラ いつも沢山のご訪問本当にありがとうございます(*^^*) ランキングに参加しています(^^)

 お久しぶりです。 8月から始めた仕事にもようやく慣れ、 しばらくぶりにブログも更新しようと考えていたところでした。 ボタンズはみんな元気ですと報告するつもりでしたが・・・ 突然つらいご報告をすることになってしまいました。 リラ、本日午前10時01分に病院にて息を引き取りました。 今朝ボタンズ部屋を見に行くと、ケージ内に血が飛び散り 弱々しくうずくまるリラがいました。 ですがリラの体には足に少し血がついているだけで どこから出血しているのか初めはわかりませんでした。 よくよく探すと翼に自咬によると思われる出血の跡を発見。 そしてすぐに病院に行ったのですが、体温が下がっていて 先生もすぐには手が出せず・・・ 保温室で体温が上がるのを待っている間に急変しました。 自発呼吸が止まり、すぐに酸素吸入と心臓マッサージ。 そして注射(強心剤でしょうか)もしてその後20分にもわたって 懸命に心臓マッサージをして頂きましたが・・・ リラは戻ってきてはくれませんでした。 先生は出血はきっかけで原因ではない事が推測できると言っていました。 というのも、リラが息を引き取った後にレントゲンと血液採取をしました。 レントゲン画像からは心拡大が見られ肝臓のあたりも大きくなっていました。 血液からは肝機能障害や低血糖などが疑われる数値が。 それに加え自咬の傷は浅いのに、血が飛び散るほど出るのもおかしい。 体の中に異常があって血が止まりづらい状態にあったのではないか。 ようは、生活習慣病もしくはその他の病気を抱えていたのではと。 突然に容態が急変したことも含め、経験からこういった場合には 開腹してみると大概原因となるものが出てくるとのことでした。 リラからサインは出ていました。 10月中旬からゴハンをきちんと食べているのに少しづつ 体重が落ちてきているのを変に思っていました。 それと実は2、3日前にも出血しており、その時も出血場所が わからずリラもケロッとしていたので様子をみていたところでした。 そんな感じで今週末には病院に行こうと思っていました。。 今思うと、今まで自咬をしたことがなかったリラが自咬をしていたのは 体の中の異変にストレスを感じての行動だったのかもと。。 早く対応してあげなかったことを悔やんでいます。 ・・・・・・・・・・・・・・・ こんな時になにを詳細に報告してるのかとも思いつつ、 皆さんに役立つ情報になればと書きました。 先生がおっしゃっていました。 人と暮らす鳥たちには生活習慣病がつきもので、 いかにどうコントロールしてあげるか。 スパルタで食事管理すれば健康を保てるかもしれないが、 毛引きをする子などが出てくる。 丁度いいところで管理してあげるのはなかなか難しいことだよ、と。 病院ではリラが息を引き取った後、先生や看護師さんがリラの体を 優しくキレイに拭いてくださり羽を乾かすためにドライヤーもしてくれました。 その時リラの顔が・・・死んでしまっているのにすごく可愛く見えて愛おしくて。 最後に先週の日曜日に撮ったリラの写真をペタリ。 これがリラの最後の写真となりました。 ソラママにずっと恋焦がれていたリラ。 妹や弟が生まれた時、ビックリするくらい優しく接していたリラ。 わが家の誰よりもいつも目がキラキラしていたリラ。 私の肩でうたた寝しながらクピッと甘えて鳴いてくれたリラ。 長文失礼しました。 今日はこれにて。

海釣り日和

 紺水Ⅱ G5-B 竿一本半で。 小潮といっても、爆風で上潮が白波たってズル滑り。水道なのでそれなりに流れがあり、頑張ってゼロ紺水03潜らせてやってみましたが……ゼロ紺バイバイ ま、とりあえず子供達用刺身はゲット^_^ 昨日は雷岬 午後からの北風を考慮して 背で受けられる位置へ。 風はいいが、手前がデンジャラスΣ('◉⌓◉’) 大潮で流れがはやく 上潮をうまく攻略できず キズだらけの紺水ⅡG5-B キズだらけの紺水Ⅱ2B-3B バイバイ笑い泣き うううぅ〜ん デンジャラスΣ('◉⌓◉’) 潮が緩んで バチバチ!?!! すかさず合わせてバラしガーン ぶっ飛んで帰ってきた紺水ⅡB-B 岩に激突大破ガーンガーンガーンガーンガーンアセアセ ま、子供達用の高級魚ゲット^_^

 鉄道撮影者としてマナーを守ろう 鉄道趣味に関する活動の中でマナーをわきまえず、迷惑行為を繰り返す者もいいます。 これは、私たち鉄道撮影者として考えなければなりません。 車内や駅構内で他の乗客の迷惑も顧みずに撮影や録音等をする、 駅構内で大音声で罵声を上げる、三脚や脚立を持って走り回る、 撮影のために他人の土地に無断侵入する、撮影地でゴミを持ち帰らずに放置したり、 移動のために用いる自家用車やバイクを駐車禁止区域に駐車したりするなどのほか、 鉄道会社の展示物や備品を盗むという犯罪すら発生しています。 これら、悪質なファンの行動を原因とする一般の乗客や 鉄道沿線の近隣住民とのトラブルも少なくないです。 また、一部の鉄道会社ではこれらの迷惑行為を考慮して、 ファンサービスの企画(動態保存車両の特別運転や車両基地の一般公開など)を縮小、 もしくは、一切行わない会社も出てきています。 イベント列車などの運転、路線の新設あるいは廃止の時などでファンが集まる際、 駅構内での撮影禁止、撮影する車両がホーム端からはみ出されるなど、 駅員の中にはユーズが聞かない駅員もいますが、 撮影地などで後から撮影しに来た人や「撮影時フレーム内に入る」などの理由で、 駅員や他の鉄道撮影者に文句を言う者もいます。 これはおたがいさまであります。 鉄道ファンに対する世間の評価を低下させているのが現状であります。

 逆さのジェラートが面白いですよね♪ スコーンはブルーベリースコーンでした。 限定のドリンクは2層仕立てになっていて不思議な口当たり(美味しかったです) 明菜さんはとても可愛らしくて礼儀正しいお嬢さんで話していて楽しかったし癒されました。 私も可愛いげのある人間になりたい…( ;∀;) MILKの服もよく似合っていてもう目の保養♪ 幸せな時間でした。 次にお会い出来る時は万全の状態で会いたいわ。

ダイビング日和

 個人的にはこのGシリーズが好きです。 で、一眼より二眼が好きです。 最近は女性向けのヴェイダーファネットっていうのも出ていますね。 個人的にはヴェイダーよりマンティスLVが好きです。 なぜ!?かは直接聞いてください。 さて、ここで何を伝えたいかというと昔のマスクと新しいマスクの違いは分かりますか!? 「汚い!」 えぇ・・・重々、承知しております(笑) だから新しいのを買ったんですよ。。。 そうじゃなくて・・・ 分かりづらいかもしれませんが、UVカットされたアンバーカラーレンズかそうじゃないかです。 新しいマスクの方が茶色見がかかっています。 肉眼で見るとよく伝わるのですが・・・。 個人的にはどちらを勧めるかというと・・・ ノーマルレンズ まぁ個人の自由ですが、せっかく目に優しいレンズですが、色々と考案された結果かもしれませんが なぜかというと・・・ ・真っ白い砂地が砂漠に見える(砂漠に行ったことはありませんが・・・) ・ケラマブルーが青くない・・・(結構、ガチでUVカットの新しいマスクのあとに昔のマスクを使って潜ったら感動した(笑)) 決して批判しているわけではないですよ。 僕はあくまでもマスク・フィンはGull派なので。 ただ・・・ただ・・・ただ・・・ 個人的にはあのケラマブルーや真っ白い砂地は 出来る限り自然の色を見てほしい!そう思った次第であります。 まぁ将来のことを考えると目に優しレンズが良いかもしれませんが・・・ 皆様は購入するときちょっと参考にしていただけると幸いです。 ブログ村に参加しているので遊びに来てください!! クリックありがとうございます。にほんブログ村へようこそ!! 沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!! そうそう。 昔のマスクも実はUVカットのレンズだったんです。 何千回もマスクの曇り止めをしているとはがれるんですよね~。 問題は・・・ 確か昔のマスクを初めてつけた時もこの記事と同じことを思った自分が問題です・・・。 窒素かなぁ。。。

 やっほ~。 彼女募集中の食メンだよ~! 彼女と一緒に素敵なランチを食べるのが、僕の夢なんだ!! 夢だからといって、彼女いない歴 = 年齢ではないからね! 絶対違うから!絶対だよ!絶対( ;∀;)! 彼女を作るには、やっぱりデキル男になるしかないのか・・・。 ということで、デキル男への道として、フェイスブック広告をまたまた利用してみたよ 前回の内容(クリックすると前回の内容が見れます)はこちらですブヒ!! なんと自腹で約1,800円払ったんだな。デキル男になって、夢を叶えるための投資と 思ったら全然高くないよね いつもご飯のメニューを選ぶだけでも、40分くらいかかっちゃうんだけど、 今回に限っては、何も迷わず、広告ボタンをポチッと押したん。 僕って潔い性格だなぁって自分で感心したよ。 意思決定に迷う時って、ロジカルシンキングの方程式が不明確だからなのかなぁとも思えたんだ。 こんなことを考える僕って、とても知的だよね!! すでにデキル男なのかも あっ!!でも、職場の女性に気配りできますぜよ!アピールしようとして、 コーヒーを注いで、席にもっていってあげたんだ。 「コーヒーどうぞ~」ってね。 それを飲んだ女性が、 「ナニコレ黒ウーロン茶なんですけど!サブさん、ちゃんと中身を確認してから  入れないとダメですよ。子供じゃないんだから」って言われちゃった。 まだまだだなぁ(´・ω・`)ショボーン>!!! そんなことは置いといて、フェイスブック広告内容を前回の結果を受けて、 デキル先輩や同僚にアドバイスしてもらいながら、説明文と画像をこんな感じにしてみたんだ。

古寺巡り

 東京駅を06:30発の「のぞみ5号」に乗り、名古屋駅JR東海道線に乗り換え、更に大垣駅樽見鉄道に乗り換えて、谷汲口駅に着いたのが09:51。 無人駅で降り立った乗客は自分を含めて3名のみ。 10:00に駅前から出る揖斐川町コミュニティーバスに乗ったのは、地元のお年寄りらしい人と私の2名だけだった。 バスは8分ほどで華厳寺の山門を潜った先の発着所へ着いた。 2週間前までは、「谷汲さくらまつり」の行われていた参道の桜もすっかり葉桜になり、1kmあまりも参道を走る車も少なく、両側に並ぶ飲食店や土産物店も開けているお店はほとんどなかった。 参道は仁王門の先へも続き、石段を上るとやっと本堂。 靴を脱いで本堂へ上がり、西国最後のお勤めをしようと思ったら、団体さんが外陣で読経を始めてしまったので、先に地下の戒壇院巡りをして、団体さんのお勤めが終わるのを待ってから内陣で読経した。 御朱印は先に本堂(現在)、満願堂(過去)、笈摺堂(未来)の3つ分を頂き、その後で本堂と渡り廊下でつながったおいずる堂、本堂よりもう少し高い場所にある満願堂へお参りした。 満願堂の横からは奥の院へ続くハイキングコースがある。 ネットでは片道1時間との情報もあったので時間が心配だったが、お天気も良く、万一予定している帰りのバスに間に合わなくても、最終便ではないので上ってみることにした。 コースの途中には、西国三十三観音の写しの石仏が1番~33番まで点々と続いているので、およその進んだ距離が分かる。 何カ所か倒木で道を塞がれているヶ所もあったが、上り始めてから35分ほどで奥の院の建物が見えた。 奥の院で持参したワッフルやカロリーメイトの携行食を食べて25分の休憩。 下りは20分で満願堂まで戻れた。 参道を戻り、仁王門近くの境内案内図を見たら元三大師堂の文字が…。 本堂、満願堂、笈摺堂、奥の院ばかりに気をとられ、元三大師堂があるのに気が付かなかった。 昨年劇場公開されたPEANUTSのCGアニメ映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」のブルーレイ&DVDを購入しました。 劇場公開時は観に行きたかったのですが男子一人で映画館に行く勇気が出ず断念しておりました。。。福岡でスヌ友さんになってくれる人いませんかねー( ;∀;) 2016年の4月にすでにブルーレイ、DVD化されており、この際は劇場公開時にもあった3D版も発売されています。 今回私が購入したのは3D版は含みませんが、4月発売分の初回特典映像も含めた内容のDVDとブルーレイの2枚組セット商品です。(DVDとブルーレイの収録内容は同一) ブルーレイが出たての頃は「DVDで十分」という意見が結構聞かれた気がしますしレンタル版はDVDのみということもありましたが フルHD、4Kの大画面テレビが普及した昨今ではDVD版の画質は個人的にかなり厳しいと感じます。 しかしながら車の中や出先でPCのみなどブルーレイ再生環境がない場合もあるのでDVD版もセットのこの商品は嬉しいです。 映画は今回が初見だったのでかなり楽しめました(^_^) キャラ造形はかなりこだわって作られていたようでCGアニメながら原作の雰囲気が見事に再現されていました。 子役さんの吹き替えもイメージに合っていたと思います。 スヌーピーの仮装の中でも大好きな「フライングエース」VSレッドバロンの空戦(の妄想(笑))が大迫力でした。 特典映像もボリュームがあってよかったです。 この商品は定価\2700(+税)の「Kids Movie Pack」という普及版シリーズということでお買い得です。 購入時は楽天ブックスでセール中だったので劇場鑑賞チケットの値段よりお安く購入できました(^^;)

英語の必要性

みなさん、こんにちは!前回、前々回と忙しい人をテーマにした表現を紹介していましたら、
3月中色々なことが起こって本当に忙しくなってしまい、またまたとても久しぶりの更新になってしまいました。
書きたいと思うネタ(?)は沢山たまっていますので、久しぶりの更新で何をご紹介しようかと少し迷いましたが、
今回は、忙しい合間のちょっとした息抜きに、最近自分の中で流行っているゲームアプリに出て来た表現を使って、
周辺情報から難しそうな単語(知らない単語)の意味を推測するコツをご紹介します。
久しぶりの更新で、ゲームの話しもどうかなぁと思いましたが、
そこに出てくる英語の表現がとても自然で勉強になる内容でしたので、今回はこれで行きます。
ところで、ゲームの内容を簡単に説明しますと、大邸宅の執事の主人公、Austinと共に
与えられたパズルの課題をクリアしながら、荒れ果てた庭を少しずつ素敵な庭へと作り上げていくというゲームです。
ゲームの内容は他にもたくさん紹介しているブログ等がありますので、詳しいことは割愛させて頂いて、
私がそのゲームをし始めたきっかけは、と言いますと、主人公が連れている犬がいるのですが、
犬が出てくるゲームっていいな♪と思ったことでした。(But I am a cat person, too.です。)
そう言う訳で、少しやり始めたのですが、やり始めてびっくり、初めからその犬が登場するわけではなかったのです!
その犬を手に入れるのも、ゲームの課題で、しかも結構ハードルが高くてびっくりしましたが、
無事に(?!)何とか犬を手に入れました。
何の報告かわかりませんが、このゲームなかなか芸が細かくて
主人公と、主人公の両親や友達、そして、出会う人たちがゲームの中でFacebookをしているのです。
すごい時代だなと感心ながら、その中の書き込みをちらちら見ていましたら、
そこにも勉強になる表現が沢山あって、今はその主人公たちの会話を見るのが楽しみで、
犬を手に入れてからも、ついついゲームを続けてしまっています(^-^;)
主人公たちの会話の中で、面白い!と思った表現はたくさんあるのですが、
今回は主人公が、無くしてしまったと思っていたスーツケースを見つけたところのシーンより
短くても周辺情報を忘れなければ、必ず文脈読みで意味が推測できる表現を一つご紹介します。
引用文の前に、まずここで大切な周辺情報は【久しぶりに見つけたスーツケース】です。
それをしっかり念頭に置きながら、スーツケースに関する自分の常識を少し思い出します。
スーツケースと言えばすることは何でしょう??
その2点を踏まえて、引用文を読んでください。

さあ、今週もお弁当作りますよ。
◯肉詰めピーマン
◯卵入りポテトサラダ
◯人参と豚肉のピリ辛金平
◯トマト、ふりかけ
お弁当に、人参のオレンジ色が入ると、
とたんに華やかな印象のお弁当になります。
人参の金平は、豚肉と豆板醤を加えて、
食べ応えのある一品にしました。
この2つのお弁当箱、容量もメーカーも違います。
奥の息子用はだいぶ深いです。ご飯1合入ってます。
実は深すぎて詰めにくい
手前の娘用は、深さもちょうど良くて詰めやすい。
そしてデザインもかわいい♪
ZEBRA のランチボックス丸型です。

ゴールデンなウィーク

今週末からゴールデンウィークが始まりますねー。
長い人は9連休をとることができるらしいですねー。
取引先の企業の中には9連休を取りますといっているところもあり、羨ましいなぁと思っています。
私はというと、3日~7日の5連休はとることができそう。
前半は29日の土曜日も含めて1日、2日と出勤することが決まっています。
休みの日だからといって何かをするわけではないのですが、極力仕事はしたくない。。。
5連休の休みは何をしようかなぁと今から楽しみではあります。
休みの日にダラダラと過ごすのが好きな私にとって、何もしていないだけでもなんか幸せなんですよね。
休み明けの話題に困る気がするので、1日位は映画でも見に行こうかなぁ。
とりあえず頑張ろう・・・!

こんにちは。以前、資格について書き、反響があったので、今日も資格関連について書きたいと思います。

今日はファイナンシャルプランナー(FP)3級について簡単に(詳しいのはまたの機会に)書きたいと思います。こういう資格の勉強ってなんだかんだ手を付けられずに、試験前日になってしまうことも多いと思います。

実際に私もそうでした。しかし、前日になっても諦める必要はないです。

合格率が40%超えているような資格試験はたいてい「要点」さえつかめば受かるからです。

 京浜急行新馬場駅前にある品川神社は、鎌倉時代初めの文治三年(1187)に源頼朝安房国洲崎大明神を勧請したものと伝える、由緒ある社である。
 この神社で注目すべき点は、富士塚が昔のままの形で残っているということである。富士塚とは、富士信仰において富士山を遥拝するためのミニチュアの富士山のことで、ここ品川神社富士塚は、明治二年(1869)に北品川の丸嘉講約三百人によって造られた後、大正十一年(1922)に第一京浜国道の建設のため一部が削られて石垣となってしまっているが、江戸時代からの富士信仰の形をそのまま伝えるものであろう。これは荏原の中でも珍しいことだ。
 富士塚の入口は、本殿へ続く石段の途中にある。

「昭和25年から昭和37年まで春秋二大祭りには屋台をお互いに曳きだそうという話が出た。昭和25年4月15日には高松宮ご観覧のため安川通りに曳き出された。
以下、春秋の屋台が安川通りに揃った年は、昭和26年4月、昭和28年4月、昭和29年4月・7月23日夕刻、昭和33年5月4日5日・9月、昭和34年4月9月、昭和35年4月、昭和37年4月9月であった。昭和39年には秋祭りが二つに分裂し、春秋に分れて屋台が曳き出された。昭和40年には国体協賛で10月26日に。昭和41年には春祭り14・15日、八幡祭り16・17日となり昭和43年以降は現在の形になった。写真は、昭和37年の春のものと思われる。左側が秋の神楽台、行神台、鳩峰車、右側が崑崗台(春)などが見られる。」「郡代に拝謁した」という記録を元に、150年ぶりというお話になっているようです。その頃は、桜山八幡祭の時に、拝謁するために陣屋前に屋台が引き揃えられたとのこと。
その時は、別々のはずです。
ところが、考えてみれば、「石橋台」のからくりは明治時代に風紀上の関係から禁止され、永らく上演されていませんでした。
そう考えると、高山のからくり屋台が4台揃うというのは、史上初ではないでしょうか。
ながせきみあき

ここは飯能市の「あけぼの子どもの森公園」です。
うちからは、32kmほど1時間30分程で到着します。
かるい散策気分で子供たちを遊ばせることができました。
2019年にこの場所でなく、同じ飯能市宮沢湖
ムーミン谷をモチーフにしたテーマパークができるそうです。
待ち遠しいです。

闘うOL

ウォーリーを探せ
みたいになっちゃってるけど。
さくら的には、ETが人形にまぎれて隠れてるあの名シーンをね。
あの名シーンをニヤニヤしながら再現しとりましたえぇ~。
えれー迷惑そうな顔されてましたけど関係おまへんえぇ~。
かわいいどうすぇえ~
で、その後、撮りだめしてる韓流のドラマがつまらな過ぎて若干イライラしてた。
若干つーか結構な割合でイラっってた。
でもどうしても続きを見ずにはいられないっつーか、で。最終的にどうなんの?って結局気になっちゃってる自分に更にイラっとするわけで。
微妙に早送りしながら見てましたよ。時間返せ!
あとイライラしたと言えばアレ。
この前、会社での勉強会に行ったんだけど、自社製品の説明してくれる人が、「実は、実は、」ってうっさかった。
もう実は分かったからっつー位「実は・・」オンパレード。
なにかっつーと、実は。
実はね。とか言われても、ウソ!まぢで?とかね
なんねーから。
全然それ実はってねーから。
実はってもう言うんじゃねーーー!
って思ってる所に「実はこの匂い、ローズウォーターの匂いなんだす。」って言われてちょっと落ち着いた。
うん。噛んでた。
いいとこで噛んでたね。
まーその勉強会、ほんとね、まだ入って2カ月のアタイがいてもいいわけ?っつー位皆さん貫禄あったでおます。
で、午後の勉強会のテーマが「人間育成について」
うん。深い。
深いね。
そして一つ言っとくけど、どう考えてもアタイ育成される側だよね。
ほんと出席名簿よく見たら、店長と副店長クラスしか揃ってなかったで候。
「はい。ではこういう子がいた場合どう対処しますか皆さんで考えてください。」
「あたしの場合は・・・」
「うちの店ではそういう場合・・」
「さくらさんはどう思われます?」

 

下に降りた辺りで風が本格的に強くなってきて『コリャ危ないから帰ろう』となり自宅近くの美術館の裏の短い登りを何往復もしようと思ってたのですが…

 2往復目に入ろうとした所で先日の合同ライドでも起こったサドルが『ガクン』と前に落ちて左クリートが外れ…六角持ってくるの忘れてた為、ここで帰りました。

緩い?ただ単に乗ってるエンジンが重いだけ?初号機では一切起こらなかった事案なんでちょっと心配(痩せろ!!!)

 あっ!!今後の予定ですが…

 6/11  相馬復興サイクリング(プレ大会)

7/9  那須ロングライド

7/17 走ってみっぺ!南会津

 を予定しとります!見かけたら煽ってやってください(笑)