体質改善

ご訪問ありがとうございます☆
▼はじめに
私のアトピーとの付き合い方をまとめています。
大人アトピーと小児アトピーの取り組み方、共感して頂けたら嬉しいです。
このブログの意義について知っておいて頂きたいこと
アトピー性皮膚炎改善には正しいスキンケアを!
アトピー改善には保湿が欠かせません。
特に、季節の変わり目は気温の変化が激しく、汗をかいても風が吹いても乾燥しやすくなります。
《アトピーのためのスキンケア》記事一覧
ステロイドの使用方法
私が通算5年、皮膚科や小児科、ネットの情報を参考にして
一番効率的な塗り方をまとめています。
《アトピーの薬との付き合い方》記事一覧
これを知ると薬を塗るのが楽になります
▼飲み薬の選び方
アトピーは24時間痒みと闘って精神的にとても辛い。
そんな痒みの辛さを緩和してくれるお薬やサプリの話です。
抗アレルギー薬の効果
アトピーの辛さって、他人や家族にさえも分かってもらえず辛いですよね。
さらに小児アトピーの場合、かわいい我が子が苦しんでいる姿をみて
「私のケアが足りないから・・」とか
「妊娠中に食生活にもっと気をつけていれば・・」とか
自分を責めたりしてしまいがちです。
でも、こうしてネットで自分の悩みを打ち明けたり、
同じ悩みを持つ人と共感し合えたり・・
また、一緒に頑張ろうね!って言っていただけると涙が出る程嬉しいです。(TT)
まだまだアトピーは改善の一途ですが、めげずに頑張ります!
また、ブログに関するメッセージやコメントはいつでもお待ちしています。
疑問や質問など、遠慮なくお知らせしてください☆
一緒にアトピー完治目指して頑張りましょうね!!
絶対、絶対治してみせましょうね!!
これからどんどん記事を更新していきますのでよろしくお願いいたします!
*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

私の元彼(さっきまで彼氏だった)の話。
親の都合で10年以上海外で過ごしてきた私。
日本の芸能人、テレビ番組、歌手、何にもわからない。みんな当たり前に知ってることを知らなくて、かなり気にしていたし勉強もしていた。

彼氏「○○(お笑い芸人)優勝したね!」
私「え、何それ?どんな人?」
彼氏「え知らない?!ありえねぇ...」
(別の日)
彼氏「○○(歌手)見たんだよねw」
私「?友達?」
彼氏「wwwwちげえよ、え、知らないの...?」
(別の日)
彼氏「○○!(モノマネ)」
私「何それ面白いねw」
彼氏「○○?!」
私「あはは(やばい、何言ってるんだろう)」
彼氏「...はぁ?もしかして知らない?やばくない?」
(別の日)
彼氏「○○(番組)見たっしょ!あれさあ、??」
私「み、見てない...泣」
彼氏「ええ??!.....まじかよ?さすがに知ってるっしょ?」
(別の日)
彼氏「(電話をかけてきて)やば!○○(番組)の今のやつ!」
私「何のこと?」
彼氏「え?!ありえない見ろよ!テレビだよ!」
私は謝ったり時には知ってるふりしたり目を離した隙に調べたりしたけど、元々全く興味なんかないし馬鹿馬鹿しくなってきた。
彼はそういうの大好きで、知ってる前提で話してくるし、私の勉強も追いつかなかった。教えて欲しいと言ったら引いた目で見られた。
そしてついに「非国民」と言われたところで別れてくださいと言った。
話合わないし申し訳ないと思ってたけど、「...でも、だって常識だよ?」と言われたらすっと冷めたので無言で置いてきました。