パソコン女子

おはようございます。
10か月ぶりです・・・
プライベートが忙しく、かなりブログも放置していました。
こんな放置ブログになっている中、ブログへのコメントやメールを沢山いただきありがとうございます。
そしてお返事がとても遅くなり申し訳ありません。
昨夜、メールやコメントに気付き急いで返信させていただきました。
メールの方々は真夜中のお返事になりました事お詫び申し上げます。
あと、1名パソコンからのメール拒否にしていらっしゃるのか、メール送信できない方がいらしたので、こちらで返信させていただきます。
ドコモの携帯アドレスからの方で、POS修理案件の方です。
大阪でしたら見させてもらいますが、まずはお近くのパソコンの修理業者様を探すのをおすすめいたします。
よろしくお願いします。
そして、今後のコメ欄ですが「承認制」にいたします。
私が、読んで承認にしないと表示されないように設定しますので、ブログ上にコメントを表示させないでほしいという場合はその旨書いておいていただいたら非表示のままにしておきます。
それではよろしくお願いします

Insider Previewのスローリングに3/11 Build 15048がきました。
問題なくアップグレードできましたが、シャットダウン後 起動できない問題が発生しました。

経過をまとめると、問題なくアップグレードして、その日はシャットダウンして何事も無く終わりました。

3日後に起動すると、BIOS画面表示後ブラックアウトして、いっこうに起動する気配がありません。

ハードディスクにはアクセスしているようです。
10分ぐらい放置したが、状況は変わりませんでした。

そこで、電源ボタンを押してみると、スリープは出来た模様です。

その後、電源ボタンを押して起動すると、ブルースクリーン?が表示されました。
そのまま放置すると勝手に起動しました。
どうもスリープすると問題が起きるようです。
そこで、コントロールパネルの電源オプションから、高速スタートアップを無効に設定して様子を見てみます。
“現在利用可能ではない設定を変更します”から高速スタートアップを有効にするのチェックを外します。
ビンゴ!これでシャットダウンしても正常に起動できるようになりました。
しかし、スリープすると問題が発生します。
去年の夏ごろのアップグレードからどうも不安定な要素が多く見受けられます。
次の正式版アップグレードが心配になってきます、Windows10 このままで大丈夫?
ポケモンGO PLUSの電池は安くて長持ちがいいに決まってます。100均でCR2032を買ってみたので使った感想をレポートします。
ポケモンGO PLUS購入時に入っていた電池はmaxellの電池でした。
この電池は使用を開始してから、22日でボタンを押しても反応しなくなりました。
そこで近所の100均、キャンドゥで2個100円のCR2032を買ってきました。