読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX時々ロードバイク

  当サイトへご訪問頂きありがとうございます^^ 投資や日々感じた事、海外一人旅など綴った日記です。 投資に関してはまだ素人同然ですが、なるべく初心者向けに 分かり易い表現を心掛けています。専門用語とかも極力、 解説する様にしますので質問ありましたら大歓迎です。 僕自身が初心者なので逆にアドバイスを受けさせて頂く事も 多々あるかと存じます。 投資についてはFXの南アフリカランドの大口投資を検討中です。 今現在はランドのポジションを30万ランド保持し、16年の6月に あったイギリスのEU離脱事件?直後に1ランド6.7円弱で 新規ポジション取りを上記のレートでしました。 預け金は50万円で、レバレッジにすれば4倍程度!出来れば FXはよく3倍くらいのレバレッジが理想と言われてますが 17年3月現在スワップポイントだけで13万円を突破! 為替利益は70万強! でもスワップポイントを重点的にした ポジション取りをしたので当面決済は致しません。 FXにおいてスワップポイント狙いは危険とよく言われる様ですが 証拠金、レート、ロスカットに関するリスクなどなど十分に考慮し やり方さえ間違わなければお得な資産運用になり得ると 確信致しております。それを言ったら外貨預金だって銀行だって 倒産のリスク有りますし、何よりも1000万円以上の預金は ペイオフ預金保険制度)の対象外なのでその点では 全額が信託保全されるFXな方が遥かに安心だと思っています。 もちろん、ハイリスクな点が有るのは否めませんが、上記に 記載した通りに十分に考慮してポジションをキープすれば これ程資産を上手く活用する手立ては無いと思います。 ご質問有りましたら気軽にどうぞ。解る限りお答えします。収支はマイナス1763円です。 2016年、オツリはきませんでした。 2010年からブログはじめて以来、初の失敗です。 看板に偽りあり、ですね。 言い訳させてもらえば、 相次いで前後のホイール交換が必要になったり、 サイクルコンピューター、リアディレイラーが壊れたり、 頻発するパンクに対応した買い物など ほとんどが必要に迫られた出費です。 買ったままで使っていないパーツは、 保守・消耗部品を除けばパワーモジュレーター(400円)ぐらいかな。 このブログなりに巨額を投資しただけあって 2016年終盤の我が自転車<TRコミューター>は 2015年時の状態に比べるとだいぶ進化した感があります。 特にホイール交換は、こぎ回りにもメンテにも効果大でした。 費用対効果の面ではすごく満足しています。 予算に余裕のあった年の頃から少しずつ準備しておけば良かったなと思います。 まあ理想論ですが。 ちなみに 2015年の収支結果 2014年の収支結果 2013年頃の収支結果 2012年頃の収支結果 2011年頃の収支結果