今日は有休

体育系男子(おっさん)は、髭ずらに満面の笑みを浮かべて奥様のおっしゃることに必死で相槌を打ち、何とか奥様の思いを叶えようと頑張っているんです。それは本当に涙ぐましい努力です。

 でも、根本的に何かが違う!?

 昔の奥様たちは言わなかったし、言おうとも思わなかったことを

今の主婦は要求する訳です。

 時代は変わりました。

 今こそ、互いに変わる必要があると思います。

お客様は、求める先を間違えないようにラブラブ

そして、私たち受け止める側は更に専門に特化することを考えなければならない!!

 そんな時代が来ているように思います。

 古いものを新しくするだけのモノの交換であるならば、商品知識があればいいのかもしれません。

 でも暮らしをスッキリと整えることも同時に望んでおられるならば、コンサルティングという形で専門の担当者が接するべきだと

私は思います。

 ちゃんと暮らしが整い、思いがまとまった形で現場をスタートさせれば、職人さんはその技術を思う存分に発揮出来るはずなんです。

 このワンステップにかかる費用を勿体ないと思わないで頂ければ

何倍もの満足に繋がる事でしょうラブラブ

 

 30代の転職が活発になっているようですね。
ここを訪れている方も
少なからず転職を考えられているかと思いますので
改めて「転職するなら異業種へ!」というお話を
実体験を交えてお話します。


自分的にどうってことないスキルが意外と輝く

転職後初めてアサインされたプロジェクトのキックオフで、
プロジェクトで考えるべき論点、
みたいなものをまとめていったのですが。

個人的にはごくベーシックな問題解決思考のスキームで
まとめただけのものが、すごく評価されたんですよね。
「わかりやすい!」みたいな。

今の会社は長らくトップダウンの強い社風だったので
従業員に課題を設定させる、
ということをしてこなかったようで。
大きな会社なら1,2年目の社員が身につけるようなことでも
場所を変えると大きな意味を持つということを
身に染みて知った瞬間でした。

成功体験が身につく

その後、そのプロジェクトはなんやかんやで
成功を収めることができました。
役員にも声をかけられることが増えてきたり。

正直、前の会社に比べてお世辞にも高いレベルの思考やパフォーマンスが
発揮できたかというと、そうとも限らないのですが
一つの仕事をほぼはじめましてのメンバーと協働してやり切る、という体験は
自分にとってはもちろん
自分の価値を周りに知ってもらうためにも
重要なことかと思います。

新しい機会が巡ってくる

正直、ここまでだと
「周囲のレベルが下がって、ドヤ顔してるだけ」
「自分のスキルそのものは上がっていない」
といわれるかもしれません。

ただ、僕は
・本社移転プロジェクトのPM(進行中)
・組織開発プロジェクトのPM(近日開始予定)
という仕事を2つ、もらうことになりました。

言うて数千人規模の企業で
全社が関わるプロジェクトの中心なので
割と責任重大な感じですよね。

前の会社では経験することは無かったような仕事を
担当することが出来るようになったと。

もちろん大コケするかもしれませんが(笑)、
新しい環境で、自分のパフォーマンスによって
新たなチャンスを得ることができているのは
素直にうれしいこと。

強みだなんてとても言えないと思っていたことが評価される

その仕事を1つやり切る

前の会社では経験できなかった新たな機会が巡ってくる

自分の引き出しが増える

一番下まで行って初めて
キャリアとしていい転職だったと言えるのかなと
今、あらためて思います。

死ぬわけじゃないのでね。
30代だからこそ、
ぜひ異業種への挑戦を
おすすめします。

今日は有休です、、!

溜めないように勝手に入れられてる(´;ω;`)

これ勿体無いからやめてほしい(切実

溜めていたいんだよいざという時のために(´;ω;`)

今日は朝お母さんと待ち合わせして、自家製パンを受け取ったあと彼氏とデートです。

お母さんはおばさんとコンサートლ(・ิω・ิლ) 

彼氏は別の試験が迫ってるので勉強したいらしく、カフェで一緒にのんびりする予定w

弟がお昼くらいに出てきたら一緒にご飯食べるかも。

まだ弟と彼氏は一目みたくらいしかあったことないです、、

日本語がおかしい2人を引き合わせたらどうなるのか、、w

こないだプロポーズされたあとに「天にも勝る気持ち」と言ってきたww

こういう何を言いたいかわかるけど違うそれwみたいなのが多いのが彼氏。

何往復か聞き返さないと何を言いたいか分からないのが弟w

 前にお母さんが私のどこがいいのかについて彼氏と話し合いたいと言っていてw、彼氏に準備しときなよーと言ってたのですが、こないだお母さんがなんとなく分かったからもういいや〜と言っていました。

ちなみに彼氏は「ツラ!(面)」と言ってました笑

お母さんに言ったら、顔お母さんと一緒やん?と言われました。私もそれ突っ込んだw

ちなみに顔がタイプじゃないということは知ってるので、誤魔化されてますw←

今日の予定はさておき、こないだのミニオンの報告をw