ここ最近思うこと③

そんな彼女のGAPに興味を持ち、色んな話をするようになったし晴れてひとり暮らしし始めた物件にも泊まらせて貰って近くのスーパー銭湯で語ったりもしたな♪

懐かしき青春の記憶^^

 

でね、久し振りに彼女のお父さんにも再会しまして、そこまでお話出来なかったけど何と私のこと覚えててくれて嬉しかった!!

どうやらいつかのソフトボールの試合の遠征時に応援に駆け付けてくれてて、交流したのさ。

その時の印象が深かったらしい。変わってたって言われた(笑)

どんな具合に変わっていたのか、今後お酒を交わしつつ語りたい(笑)

 

それでね、薄々は気付いていたんだけどお母さんの姿がない(T_T)

そう言えば‥数年前に久し振りに彼女と急遽会えた時に、つい先日お母さんが倒れたって言ってて‥その直後会って大変って話してたの思い出した。

その内容は、最後の手紙でも触れていたので鮮明に思い出した。

若くしてくも膜下出血で倒れ、幸い一命は取り留めたけど自分で身の回りのことが出来なくなってしまったからお父さんが毎日病院通いしてるって。

家族皆でお母さんを支え、絆が更に深まっていた。

お姉さんが居るから、年齢的にはウチの母とそう変わらないだろう‥

同じことが降り掛かったらと思うと、複雑な気持ちになった。

いちばん娘の晴れ姿を見たかったであろうお母さんが、その場に居られない身体の状態にある。。

何だか泣けてくる(TT)

いたたまれない気持ち‥何て神様は残酷なの‥?

と思うと、晴れ姿は元気なうちに見せてあげたいなって思うけどこればかりはご縁だからな‥

色々毎日全うして生きようと改めて思ったのだ!!!

親孝行も今までと違った形でしたいし、後悔したくないし。

先日もそれなりの大きさの地震があった。

青信号を渡っていても車が急に突っ込んで来て亡くなることがある世の中。

バス待ちをしていただけで、無差別に刺されて亡くなることがある世の中。

人生、ホントに何時何が起こるか分からない。

 

1日1日の命を全うして使い切る生き方をしたい!

って思う今日この頃。

70数年前じゃなく、この一見平和な(日々生死の戦いはしなくて良い)時代の日本に生まれた意味や価値や使命を感じる。

 

とある友人の結婚式に参列したエピーソードからの着地点が、今の日本に生まれた意味価値に繋がる辺りが最近の私の変化を感じるな~٩(๑´0`๑)۶

そんな自分が今までよりもっと好き!って言い切れる自分も好き^^

 

ではではまたblogはゆるりと更新していきます♪