5月以来の3連休明けたね~しみじみ

もう7月も中旬。

6月終わりから7月頭に掛けて起きた現象を12日に人の力を借りながら整理した。

私は人に相談することにまだまだ躊躇しちゃうんだけど、元気がなかったり悶々とするからこそ、アウトプットが必要って分かっちゃいるけど‥まだまだスムーズには行かない(TT)

色んな人の力を借りながら生きていると改めて実感。

 

実は6月30日(日)の現場でクレームからの警察沙汰に発展。。

非常にインパクトが大きい出来事でエネルギーを沢山使った。

だけど、いちばんエネルギーを使ったのはそのクレームを言ってきたお客さん。

だって立場チェンジした時に、まさかクレームから警察沙汰にまで発展するなんてゆめゆめ思わないよね‥

お客さんがいちばんビックリだよね‥

途中、自分でも何言ってるか整理付かなくなっていて顔赤くなって涙目だったもん‥

尊厳を抱きしめて疎通交流していればって思うと後悔しかない(TT)

 

私の初動対応からヒートアップした結果の事件。

ということで、翌7月1日に7月初日早々から代表と主査に事情聴取という名の面談。

最近の弛んだ態度や行動、言動出発での今回の出来事じゃないの?とのフィードバックにより、ぐうの音も出ないその面談の場。。

とにかく謝罪はしたけど、いちばん謝るべきは自分にねって。

 

今タイムリーなことに動画を聴きながらblog更新してましたが、目の前の人と出逢えていること自体奇跡的なことなんだよね。

そのお客さんとすら奇跡的な出逢い。

毎回一人ひとりとそんな風に出逢っていたら、きっかけがクレームだったとしても貴女と話が出来て良かったとなるはず。

気持ちよく帰らせられたはず。

その真逆な印象を与えている時点で、私に完全に非がある。

私って良くも悪くも上下を作らずに人と話してしまう。

この件を踏まえ、今後の進路を考える節目に立たされた。

遅かれ早かれそのタイミングは来たのかな。

 

7月末までに考えたことを話すんだけど、その前に「相談」というチャレンジステップを踏もうと思います!

今までの私なら、相手の心に寄り添うことなく直球で月末までに自分の考えを話すのみでしたが、相談した結果吉と出ても凶と出てもチャレンジしたプロセスをも楽しもうと思います٩(๑`^´๑)۶

 

P.S. 7月2日(火)に愛鳥のセキセイインコルチノーきぃ子が亡くなりました。(享年7歳かな)

年長のオパーリングリーン鳥吉も同居しながらだったから、若い子の方が先に逝くというショック。。

ペットロスを突破しての今。

直前の私の悲しみや後悔といった負の感情を飼い主に変わって、命を捧げて持っていってくれたと解析したときに泣けてきた(TT)

看取った2日当日の夜は一緒に寝て、翌朝長年同じゲージで暮らして来たオパーリングリーン鳥吉にも亡骸を見せ、無事我が家の庭に供養しました。

今まで有難う。

考えたら‥オパーリングリーンの方を比重的に多く可愛がってしまい、平等に無限大愛を持って接してあげられていなかったかも(TT)

きぃ子はそんな中でも、幸せって思ってくれてたかな‥?

縁あって我が家に来てくれて有難う。

異変に早く気付いてあげられずにもうほぼほぼ手遅れ状態で病院に駆け込む形になってしまってごめんね。。

1日に名古屋から帰宅した私を待っていたかの様なスケジュールだったね。

結果死に目に立ち会えて良かったのかな。

その時はもちろん悲しかったけどね(TT)

これからも我が家を天国から見守っていてね。

 

今まで沢山の癒やしの時間を有難う。安らかに眠って下さい。

 

では、またblog更新していきますね。